華がお世話になった英会話テキスト
         お薦めです
          ↓↓
 英会話テキスト       
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオ鑑賞2

最近の華はビデオ鑑賞にはまってます☆

少し聴き取れるようになったみたいです。

ビデオを観るのが楽しくって。

ディズニーの「眠れる森の美女」も

聴き取れるところが多くなってきましたよ~♪

英会話スクールはしばらくお休みしています。

スクール行くより力がついてる気がするんですもの~

華の性格は興味ある事に関しては凝り性なので…

このビデオ鑑賞もきっと飽きるまで続けるんだろ~な…、笑。


スポンサーサイト

ビデオ鑑賞

今日は久しぶりビデオ聴き取りレッスンをしましたよッ。

今回はいつものディズニービデオではなくて、

オシャレに「カサブランカ」です。

字幕は隠してlisteningのお勉強。

50パーセント位は聞き取れましたよ~☆

華、感激♪♪

ますます英会話のお勉強がんばっちゃいます!




"君の瞳に乾杯"(Here's looking at you, kid.)
という名台詞が生まれた映画です。







あれからまたスクールへ行きましたよ~

結果は!?

もちろん、スラスラと勝手に口から英語が。

本当に驚いちゃってます♪

でも何かの番組でサトエリちゃんも言ってなぁ…

寝て起きたら英語が話せるようになっていたって。

当時はそんなこと絶対にない!なんてテレビに怒っていたなぁ、笑。

今はそんなこともある!て思えますよッ☆

とても良いコメントを頂いたのでアップしちゃいま~す。

華はとても勇気付けられましたよ♪

この方はブログは作られていないのかしら!?

許可無しでアップしちゃいま~す☆


まさにこれ、「テキスト1ヶ月集中」にほかなりませんね。
頭の中が英語の文章を組み立てられるように【交通整理】されたと推測します。
そして、
暗記した文を引っ張り出すだけで精一杯だったレベルから、即座に応用して口に出す速度がアップした状態に移行しつつあるとも言える?

成人の場合は、ある程度の基礎力あってこそネィティブスピーカーのレッスンを効果的に利用できます。
華さんは順番が違ったけど早めに気付いて良かったですね。
授業料無駄にしないためにも今後も更に家庭学習に励んでみてはいいかがでしょうか


キャッキャッ♪SNOW WHITEさん有難うございます♪

これからもテキスト頑張っちゃいます☆

テキストしてスクールで実践が華方式です←生意気かも~

華と一緒に頑張りたい方どうぞ♪

こちらがテキストで~す。←クリックすると開きますよ

20060906200827.jpg

スクールのおじさんに借りました。
おじさんは旅行が趣味みたいです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。