華がお世話になった英会話テキスト
         お薦めです
          ↓↓
 英会話テキスト       

スクール体験

行ってきましたよ~

体験レッスンに。

大手スクールと個人スクールですよ。

1件目は、テレビでおなじみのスクールです。
もうッ、緊張ですよ~
ドキドキ…
ビデオ30分くらい?見せられました…
それからが勧誘の嵐です…
華みないなチンプンカンプンでも話せるようになるの??
「必ず話せるようになりますよ~大丈夫!こんな勉強方法してくださいね~とか、始めはこんなお勉強から始めるといいですよ~」
とか、優しいアドバイスが欲しかったのに…
そんなアドバイスはありませんでした…
入会させることに一生懸命なんだもん。
申込書記入しないと帰れない雰囲気でした…
でもでも、考えるって言い張って帰ってきちゃいました。
計2時間…恐かった…

2件目。
個人スクールです。
小さくサークルみたいなスクールです。
受け付けのお姉さんが可愛くて優しかったよ。
安心しました。
生徒さん達にも会うことができましたよ~
1件目はカウンセリング部屋だったので生徒さん達には
会わなかったな…
華より少し年齢が高いくらいのお姉さん、お兄さん達がたくさん、おじさん、おばさんも何人もいて優しくしてもらえそうな雰囲気。
可愛がってもらえるかな?
でも、契約はせずに帰ってきましたよ。
でも、イヤな顔もされなかったから本当に良い学校だなって印象。

料金も個人スクールの方が安かった。
なんで大手は高いんだろ~??

あと2、3件体験行って決めようかな…

だって、一人でのお勉強はダメぽいから…

<今日の写真>
cheez.jpg


オランダ旅行:チーズ市

スポンサーサイト

コメント

怖いのですか?

 英会話スクールってなんか怖そうですね。勧誘の嵐ですか!料金も高い!TVでのコマーシャルだとすごくよさそうじゃないですか。違うんですね。華さん強いね。私なら申し込みしちゃうかも。

こんばんは

はじめまして。英会話スクール巡りですか!僕も以前大手スクールに通ってました。感想は?????です(何より高かった)。今はチェーン店じゃない小さいスクールに通ってます。料金も大手に比べたら半額以下で安いです。それと今の小さいスクールの方、わきあいあいで融通がきいていいような気がします。英会話スクールは色々見てから決めた方がいいですよ。頑張って下さいね。

こんばんは~。(´∀`*)ノシ
華さんが行った大手ってもしかしてN●VAですか?
てっちんもこの間、N●VAの説明を聞きに行ったら
CMと全然違って料金がめちゃくちゃ高かった。
しかもレッスンの時間が決まってるし・・・。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

良いスクール見つかるといいですね。

どうして旅行先をオランダに決めたんですか?

いい school が見つかると良いですね!

あ、もし近くに教会があったら、無料の英会話教室があるかもしれませんよ。もし、嫌じゃなかったら・・・。

http://yasu80.boy.jp/en/
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahime.blog45.fc2.com/tb.php/10-1829becc

 | BLOG TOP | 


