華がお世話になった英会話テキスト
         お薦めです
          ↓↓
 英会話テキスト       

ビデオ

今日はディズニービデオ鑑賞をしましたよ~

昔買ったビデオ「眠れる森の美女」を
引っ張り出してきました☆

字幕を新聞紙で隠して英語の聞き取り練習です!

でも、でも、全然聞き取れませんでした…涙。

明日、もう一度挑戦してみます。

焦らない、焦らない…

少しずつ頑張ります☆

<今日の写真>
ShowLetter.jpg

眠れる森の美女
スポンサーサイト

コメント

ビジュアル

なかなかよい考えですね。実は私も映画を見ながら耳を英語に慣らすようにしようと考えました。頑張れ!成果を発表してくださいね。

名案!

名案ですね。
最初はわからなくても 何度か聞いてるうちに耳が慣れてきて 聞き取れる様になりますよ(⌒∇⌒)
実際私がそうでしたもん♪
私の場合英語じゃないですけどね(^_^;)

洋画

華さんこんばんわ~ 華さんは映画が好きですか? 洋画で英語の勉強、妙案ですね!でも自分にはかなり難しいかな~ ダビンチコートもう観ましたか? 難解な映画でしたよ。華さんの写真を見て遠い昔、シルクハットで彼女と映画館へ行ったことを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

興味の持てるものを多量にListen!

>でも、でも、全然聞き取れませんでした…涙。

ディズニー映画の英語が最初から聴き取れなくても気にしない気にしない(^^)
「子ども向きだから」という理由でディズニーアニメから始めようとする生徒さんがけっこういるんですが、元々ネィティブの幼児や小学生向けのものですから容赦ないですし...
アニメ映画だと時間制約でセリフ密度高いってことも入門者向けではないような気がします。お子ちゃま向けと侮れません...
替わりに教育TVの「メントーズ」や「フルハウス」など25分ドラマなんてどうかしら?セリフとセリフの間合いも適度にあるし。
でも多少難しいなと思っても、興味がある内容なら楽しさも手伝ってやる気が持続しますよね♪やっぱりやる気が一番ね♪興味の持てる内容のをた~くさん聴いて、余裕が出てきたら精聴もね。

では、やる気と暗記と根気の3Kでたくさん聴いてリスニング力伸ばして下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahime.blog45.fc2.com/tb.php/13-efda5ceb

 | BLOG TOP | 


